通常国会閉会

本日、通常国会が閉会しました。 今国会では政府提出法案61本すべてが成立しました。通常国会ですべての法案が成立したのは1996年以来26年ぶりとのことです。 (※写真は…

農業農村整備の集い

砂防会館で開かれた「農業農村整備の集い」に出席しました。 「農業農村整備の集い」は農業農村整備の一層の推進を図ることを目的に開催されています。本会合では、全国からおよそ800名の農業農村整備関係者が集い、情勢報告や要請案の採択が行われました。…

成瀬ダム定礎式

週末は令和8年度完成を目指す成瀬ダムの工事の安全と永年の安泰を祈願する定礎式や各会合などに出席いたしました。 式典では湯沢市ご出身の菅義偉前内閣総理大臣とともに…

自民党秋田県連青年局

仙北市・大仙市で自由民主党秋田県連青年局主催の街宣活動をいたしました。大勢の市民の皆さんと交流することができました。 青年局・ご協力いただいた皆さん、誠にありが…
Minorikawa at 2020 Youth GroupMinorikawa

青年局

週末は自民党青年局と共に各地域を回り、街頭演説に参加しました。また大仙市誕生十五周年記念表彰式等に参加し、お祝いの挨拶をいたしました。 秋保秋田県南支部展覧会…
Minorikawa with SugaMinorikawa

花火議連 菅総理に要望

花火文化芸術振興議員連盟(通称:花火議連)の中曽根弘文会長や花火業界の皆さんとともに、新型コロナ禍で苦しんでいる事業者を支援していただくよう菅義偉総理大臣に要請…
Minorikawa 2021 Youth GroupMinorikawa

自民党青年局

コロナ禍で地元での活動が制限される中、週末に自民党青年局主催で大仙市・横手市・湯沢市・羽後町での街宣活動に参議院議員・進藤金日子先生とともに参加致しました。 …
Minorikawa UNICEFMinorikawa

ユニセフ議連

ユニセフ議員連盟の野田会長らと茂木外務大臣に面会しました。 厳しい環境下で生活する子どもやその家族を支援するため、ユニセフへの拠出金の水準を維持していただくよ…
Minorikawa in AkitaMinorikawa

秋田県知事選

天気に恵まれてスタートした3日目。 本日、佐竹のりひさ候補の遊説に同行しております。 多くの方のお出迎えに感謝いたします。 午後からは美郷町・横手へと向かいま…